<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0001916_14494027.jpg

どう見ても無許可で友達の家のぬこ様です

森のどうヴつさんたちが遊びにきたぞ!
[PR]
by xbellx | 2007-10-30 14:50
しばらくinはなさそうです
[PR]
by xbellx | 2007-10-24 23:51
どう見ても目線の先にはピンクのうんちです
f0001916_9113645.jpg


近況
[PR]
by xbellx | 2007-10-20 09:12
ニコニコでアカギ見終わりました
麻雀楽しいです
先日も3泊4日麻雀お泊りしました
ぷーちゃんが猫タワーで寝てるのを見つつジャラジャラジャラ
やっと初心者脱出にリーチしたように思えます
だんだんあがれるようになってきました
だんだん振り込まないようになってきました
麻雀楽しいです
子供ができたら名前は「麻雀君」か「チャンタ君」か「役満子ちゃん」にしようと思います

MoEってなんでしたっけ
[PR]
by xbellx | 2007-10-16 09:05
ぺっとのまろんが生まれて半年です
もうすっかり子猫卒業してます
相変わらずの美猫です
写真めんどくさいです
動画撮る方法忘れました

最近ゴキブリとかこおろぎとか捕ってきます。
[PR]
by xbellx | 2007-10-10 04:01
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ ダイアロス生活事情 □■
  < デベロフに聞け! >
==============================

初めての人も、久しぶりの人もごきげんよう。
ダイアロスの放浪者「 デベロフ 」だ。

とある山々から帰還したばかりではあるが
今回から、ダイアロスに暮らす君達の意見要望に応える
「 ダイアロス生活事情 」というスペースが俺に与えられた。

日々公式と言う場所には、君達の意見が送られてきているらしい。
さっそくそれら貴重な意見から、数の多かった要望などを
一部抜粋して応えていこう。

------------------------------------------------------------
要望:
 対Mobのタウント等の挑発テクニックの効果を上げてください。
 Mobが回復魔法使いばかり攻撃し、盾役として役に立てません。

デベロフ:
 現在のタウントは、挑発してターゲットを取るという行為が
 あまり意味を成していなかったな。
 昔からある問題ではあるのだが、調整が難しく開発陣も
 頭を悩ましているようだ。
 調整の意志はあるようだから、待つしかないな。

------------------------------------------------------------
要望:
 ChaosAgeの報酬アイテムを追加してください。
 あと、カオス素材で武器も生産できるようにして欲しいです。

デベロフ:
 カオス素材の武器も含めて、ChaosAgeの報酬追加は検討中だ。
 プロミストブレス等の契約武器なんかも、クエストを通して
 入手できるようになったりすると良いかも知れないな。

------------------------------------------------------------
要望:
 食料、飲料の効果量が大幅に下方修正されましたが
 その割には、焼肉やパン等の効果に変化が少ないと思います。
 手間隙掛けた料理や、リアルにお腹の膨れる料理は
 もっと効果を高くしてください。

開発者:
 効果量の修正理由として、今までは一つ一つの料理の効果量が
 高すぎて、低スキル帯の料理だけで済んでしまいました。
 そのため、全体的な見直しも含め効果量の調整を行いました。
 
 基本的には、実際の料理としてメインになる物、ご飯物や
 つけ合わせ等に分け、それらを食べ合わせてお腹を満たす事を
 基準として、効果量や重さを設定しています。
 また追加効果が付いている物は、使用機会が多いため基準より
 低めに設定しています。
 ※ 調整直後の飲料物の重さについては、設定ミスでした。

デベロフ:
 とまあ、こういう理由があったようだ。
 名前は挙がっていなかったが「 揚げパン 」なんかは
 実際3つも食えば腹いっぱいになるが、作成スキル帯の低さや
 食材調達の簡易さから調整が入ったようだな。
 
 話しのついでだが、アルコール飲料に追加効果を付けたり
 デザート系の料理に今までの料理とは違う効果をつけて
 新たな地位を確立させる事も検討しているようだ。
 まだ検討段階だから、何かあれば意見を送るといいだろう。

------------------------------------------------------------
要望:
 3次複合シップ装備の場合、シップ装備を染色可能にして欲しい

デベロフ:
 これについては、もともと検討していたことではあるが
 仕様として、染色可能な複合シップ装備が少ない事と
 元よりシップ装備がトレードできないがネックとなり
 対象者が少ないと見て保留していた案件だ。
 要望が多いようであれば、もう一度検討してみよう。

------------------------------------------------------------
要望:
 前から定着している装備品(シップ装備等)のグラフィックを
 詳細な理由も無くポンポン変更されると理不尽さを感じます。

デベロフ:
 もともとシップ装備は、その他の装備グラフィックと
 テクスチャも含めて被らない事が前提となっている。
 (まだまだ多くの装備が同一でもあるが…)
 その中で、実装の目処が立った物は、変更を行っている。
 
 今回の要望に挙げられた物は「 暗黒命令 」の羽に関してだが
 以前の黒色の羽を再実装してほしいと言う要望が多い場合は
 違う形で実装を考えるかもしれないな。
 ちなみに、現在の羽は「 不滅の羽 」と被っていると言われるが
 微妙にテクスチャの質感が違うので大目に見て欲しい。
 ダイアロス七不思議と言うことにしよう。


------------------------------------------------------------
要望:
 罠、海戦士等のシップ装備が実装される中、まだ実装されない
 シップ装備がたくさんあると思われます。
 サムライやブレイブナイト等のシップ装備クエストの実装を
 楽しみにしています。

デベロフ:
 近々、ブレイブナイトや紺碧の賢者等のシップ装備が
 クエストとして導入されるかもしれないぞ。
 ん、サムライ? まぁ気長に待っていてくれ…
 昔のエルガディン装備でよければ……


------------------------------------------------------------
要望:
 新装備のアイテムもいろいろと販売されてますし、銀行枠が
 足りなくなってきています。
 新規に銀行枠を増やせるようなものを追加して欲しいです。

デベロフ:
 そろそろ銀行枠やアイテム枠の増加は、検討しても
 良いかも知れないな。
 色々な問題も抱えているため、なかなか難しいのだが…

------------------------------------------------------------
要望:
 一部の野菜等のDrop数が増えないのはなぜですか?
 ジャガイモは増えているわけですから検討してください!

デベロフ:
 ひと株からいくつも採れる「 いも 」はDrop数を増やしたが
 ひと株一個として採れる野菜は、不便さは感じていたが
 実際のイメージを優先に考え、Drop数の増加を見送っていた。
 リンゴやバナナのように、野菜を販売するNPCの追加も考えたが
 9/25のパッチで、一部野菜のDrop数を増やすことにした。
 
 また、果物を収穫する意味が薄い事もあり、NPC販売から
 外すことも考えたが、こちらは既にバナナミルク等の
 流通経路が確立されているため現状維持とした。

------------------------------------------------------------
要望:
 生産系シップ装備として、存在しないフライパンやかなづち等も
 追加していただきたいです。また、クワも必要かと思われます。

デベロフ:
 2年ぐらい前は「 農夫クワ 」なんかもあったんだがなぁ…
 
 まぁそれは置いておいて、各シップに1個という基本的な
 シップ装備の概念からズレてしまうのだが
 シップフライパン等の追加も検討中ではある。
 
 しかし、シップ装備が便利すぎる状態もどうかと思うので
 上級者用生産道具の調整や、チェインソー等も含めた採集道具の
 能力調整や上級者用つるはし等の追加も検討中だ。

------------------------------------------------------------

ここまでが、9月分の諸君等の意見をまとめた特大版になる。
今回は一気に応えてみたが、次回からは細かく返答していこう。
また何か意見要望があれば、サポート窓口の要望関連から送るか
このアドレス < moe-opinion@gonzorosso.jp > まで頼む。

では、長くなったが今回はここまでだ。
次回も楽しみにしていてくれ。

えっと・・・
[PR]
by xbellx | 2007-10-04 19:52
ロン!じゃねーよ空気読めよ…しかも何で南3枚も持ってんだよふざけんなよ・・・
f0001916_6311717.jpg

[PR]
by xbellx | 2007-10-03 06:31
亡命中にゲリラして殺される、筋力0コグニート、レイジング…したいです…
f0001916_1983365.jpg

f0001916_1992769.jpg

この後生命削って2時間くらい頑張ったけど
先が見えないので諦めて三国志オンライン始めました
[PR]
by xbellx | 2007-10-02 19:09
マヨネーズは15gで100kcal
20代の男性の一日の摂取カロリー2200kcal~2500kcal
ダイエット中でサラダ食っててもマヨネーズかけたらもうアウトな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1100296

まよまよにしてやんよ
[PR]
by xbellx | 2007-10-01 17:03