人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対複数

いつものように白ヘビで蛇狩りをしているとBSQが一人蛇狩りにきたようです・・・

06/08/10 00:38:35: kialy は言った : ふざけんなこら
06/08/10 00:39:30: ベル は言った : タイトル「毒potで死ぬBSQ」
06/08/10 00:39:45: kialy は叫んだ : @
06/08/10 00:39:58: ベル は言った : 誰が来るって言う
06/08/10 00:40:00: ベル は言った : 話ですよ
06/08/10 00:40:21: ベル は言った : ピョーン
対複数_f0001916_1385094.jpg

普通に襲ったら「ふざけんなこら」とか言いながら逃げて、ペットが怖かったのか瀕死状態でインビジしたので毒potで殺してあげました


hi 今日もドSなベルベルだよ☆



この数分後上のBSQと援軍のE二人と戦ったわけですが(E2,B1グル)

対複数難しい!
弓強化回復B
棍棒刀剣盾プレートE
神秘破壊熟練回復E
だったんですが倒せませんでした。

今回とった方法は
「調和で逃げ」まわりつつ
「ペットをメイジに」当てて
「弓から」殺す
というものでしたが、やはり棍棒をフリーにしたことでスニークを警戒しつつ戦うことになり思うように攻め切れませんでした。
今までペットを使った複数戦はしたことが無かったのでなかなか面白かったです、いい経験になったわ

自分の構成は低筋力で槍という火力の無さをペットで補う感じなのですが、ペットをタゲしているPC以外に当てると火力が乏しい、弓や棍棒を避けつつ戦うには常時TRが望ましい、けどそんなSTなどコグニには無い。
つまりガチじゃこの3人に勝てない。棍棒を瞬殺できれば望みはあるかも・・・まぁ無理だ

で、負けた後どう勝つか考えた結果
「襲う前にいかに有利な状況、タイミングで襲うか」という当たり前のことしか思い浮かびません
例えば、今回の場合は
・3人が距離を置いたとき
・メイジのMPが減っているとき
・帰り際で油断しているときetc.
戦闘前に相手の情報をより多く集めて、どうすれば勝てるか考えれば勝率上げることができる。つまりいつものゲリラとやることは同じですな

で、「ベルがなんでこんな真面目に文章を書いてるの?」とか思ってるんだろ?

■殺された直後のsayログ
06/08/10 01:01:53: ベル は言った : くぅ!
06/08/10 01:02:04: xELZAxはクスクスと笑った
06/08/10 01:02:06: Dris は言った : 相変わらず痛い子だな君は('A`)
06/08/10 01:02:12: kialy は言った : すてた (ベルのドロップアイテムを
06/08/10 01:02:15: ベル は言った : 3人でやっと倒しといて
06/08/10 01:02:28: ベル は言った : くすくす(笑
06/08/10 01:02:34: Dris は言った : ヘビ肉集めの邪魔するなら次も倒すぞ
06/08/10 01:02:38: kialy は言った : てめぇは低マーである意味4にんがかりw

■ヌブ復帰地点にて、戻ってきてた相手とのログ
06/08/10 01:05:31: ベル は言った : あらあら
06/08/10 01:05:36: ベル は言った : もう終わりかよー
06/08/10 01:05:41: ベル は言った : まだ遊ぼうよ
06/08/10 01:05:44: Dris は言った : 無意味な邪魔イクナイ
06/08/10 01:05:55: kialy は言った : せっかくおれらでやってたんだからよ!
06/08/10 01:06:00: ベル は言った : 3人殺せるか
06/08/10 01:06:01: kialy は言った : じゃましないの!
06/08/10 01:06:06: ベル は言った : 試したかったのに
06/08/10 01:06:14: kialy は言った : 2:1でやってる俺のみにもなれ!
06/08/10 01:06:24: Dris は言った : それだけオルヴァン居るならゲリラでいいと思う
06/08/10 01:06:34: ベル は言った : 狩りやっつの
06/08/10 01:06:36: xELZAx は言った : じゃあね

見ず知らずのアマチュアに痛い子なんて言われてちょっと反省しているベルでした。
by xbellx | 2006-08-10 02:16